よくあるご質問(Q&A)

  1. 廃業手続きにかかる日数ついて

    できるだけ早く終わらせたいが、どのくらいの期間かかりますか?

  2. 会社の経理処理について

    会社の経理を全くしていませんが、申込みはできますか?追加料金はかかりますか?

  3. 申込みの方法について

    申込みをしたいのですが、まずはどうすればよいですか?

  4. お申込み会社の所在地について

    首都圏にない会社ですが、お申込みは可能ですか?

  5. ご本人以外の代理人の方からの申込み

    会社経営者でない代理人(親族・弁護士・司法書士)なのですが、お申込みは可能ですか?

  6. 廃業手続きの専門家への依頼について

    会社を廃業する場合、専門家に頼まないといけませんか?

  7. 会社の定款の紛失について

    会社の定款を紛失してしまっており手元にありませんが、申込みは可能ですか?

  8. 会社の解散日について

    会社の解散日はいつが良いのですか?

  9. 官報公告の義務について

    会社解散後の「官報公告」は必ずしなければなりませんか?

  10. 支店の登記手続きについて

    会社に支店がありますが、支店所在地での登記も必要ですか?別途料金が必要ですか?

  11. 合同会社や有限会社も申込み可能ですか?

    合同会社や有限会社を解散したいと考えていますが対応していただけますか?

  12. 「解散」と「清算」の違いについて

    「解散」と「清算」の違いは何ですか?

  13. 債務超過の場合の依頼について

    会社が、いわゆる債務超過の状態ですが手続きを依頼できますか?